ごっちゃん情報


NEWS
ブログ 2023-05-14

大相撲5月場所初日

どうも琴吹雪です!いよいよ注目の5月場所が幕を開けました!霧馬山の大関挑戦の場所!大栄翔も成績次第で話が出るか非常に楽しみです!

照ノ富士 対 正代

立ち合い当たって圧力をかけて出ようとした照ノ富士しかし正代がうまく左からおっつけて一気に出て行きましたがおっつけを外して差して掬い投げ危なかったですが4場所ぶりの復帰の場所白星で飾りました!!

貴景勝 対 阿炎

立ち合い左に変わり気味に出た貴景勝そのまま腕をたぐって押し出し貴景勝らしい相撲は見れませんでしたが角番、初日を白星で終わったのは大きいですね!

霧馬山 対 翠富士

両手でたった霧馬山押し込めず翠富士を呼び込んでしまいましたが何とか土俵際で逆転の肩透かし!この勝ちでこのまま波に乗っていければ!

朝乃山 対 千代翔馬

立ち合い当たって右を差して一気に出て行った朝乃山危なげなく勝利やはり自力で幕内下位では違いますね!再入幕優勝も狙えそう!

石崎 対 大の里

幕下注目の1番

やはり初めての場所緊張からか少し固かったですかね。多分、いつもなら食わない突き落としで早く体が落ちて黒星次からはリラックスしてとれればいいですね!

明日も注目の取り組みが目白押し楽しみ!

ごっちゃんでした!