ごっちゃん情報


NEWS
ブログ 2023-01-23

初場所千秋楽

どうも琴吹雪です!

とうとう千秋楽を迎えました。朝乃山14勝1場所での再入幕なるか?

貴景勝 対 琴勝峰

貴景勝はここにきて今場所1番の相撲でしたね!素晴らしい当たりから攻めての掬い投げ!良い相撲でした!大関の責任を果たす素晴らしい優勝でした!おめでとうございます。

琴勝峰は初めての優勝のかかる取り組みで緊張もあったと思いますが内容の良い15日間だったと思います!

豊昇龍 対 阿武咲

髷を掴む反則負けで敗れた阿武咲、指が髷に入って抜けなかったみたいですが次は叩く事なく前に出て攻めかって欲しいですね。豊昇龍は何とか千秋楽に勝ち越し再出場した甲斐がありました。三月は怪我を治してまた盛り上げてもらいたいですね!

琴ノ若 対 北勝富士

琴ノ若は今場所1番の内容で見事勝ち越し!!苦しい場所でしたが最後三連勝!来場所も頑張ってほしいです!

本当に力士のみなさん15日間お疲れ様でした!

また、来場所も応援しています!

ごっちゃんでした!