ごっちゃん情報


NEWS
ブログ 2023-01-22

初場所14日目

どうも琴吹雪です!

いよいよあと2日となってしまいました。朝乃山、流石の十両優勝あと1番勝って幕内1場所復帰出来たらいいですね!

貴景勝 対 豊昇龍

勝負は呆気なくついてしまいました。豊昇龍が簡単にいなしに落ちてしまいました。よほど足首が悪いんですね。

若隆景 対 正代

中々、中には入れなかった若隆景しかし終始攻めて押し倒して勝って勝ち越し!兄弟同時での三役勝ち越しは史上初めてだそうです!来場所も活躍に期待したいですね!

琴ノ若 対 翠富士

翠富士のいなしに動じる事なく着いて行って突き出し良い内容でしたね!この相撲なら怪我もしないし残り1番ここまできたら勝ち越してほしい!頑張れ将且!!

大栄翔 対 琴勝峰

大栄翔の突き放しをうまく右で当てがいながら突き放させず右でまわしをとって寄り切り今場所の好調さが伺える取り組みでした!

千秋楽、貴景勝と琴勝峰勝った方が優勝、近年は初場所は初優勝力士が続いてるので是非我が部屋の琴勝峰にも続いてもらいたいです。

あと1日よろしくお願いします!ごっちゃんでした。