ごっちゃん情報


NEWS
ブログ 2022-12-13

九州場所千秋楽

どうも琴吹雪です!

アップしたと思い込んで読者様からのご指摘いただいてあげてないことが判明致しました。申し訳ございませんでした。

高安 対 阿炎

立ち合い胸で当たって前に出た高安でしたが阿炎がいなしながら上手くかわして高安が少し引いたところ逆襲の突き倒し高安は本割で決めたかったですね。

貴景勝 対 若隆景

立ち合い頭で当たって若隆景の動きを見ながら前に出て少し引いてしまいましたが思い直して張り手も交えて前に出た所、若隆景の足がそろった所を叩き込んで優勝への執念が見えましたね。

高安 対 阿炎 対 貴景勝 巴戦

阿炎はこういう感じの雰囲気を楽しめるお相撲さんだから全然、緊張して無さそうで思い切り行けてましたね。

高安は今場所もあと一歩のところで優勝を逃してしまいました。来年こそは初優勝を期待したいです!

貴景勝は何とか巴戦まで持ち込みましたがあと一歩届かずしかし大関の責任は果たせて良かったと思います。

しかし、阿炎の初優勝内容もよくのびのびと取れてましたね。来年が楽しみです!

今年一年、ブログを読んでいただきありがとうございました。来年もまた書いていけるように頑張ります!

ごっちゃんでした!!